会ってみたい人
ハク(台湾)
私が会ってみたい人はゴードン・ラムゼイです。ゴードン・ラムゼイは世界で一番有名なシェフです。今合計七つのミシュランの星を持っていて、料理の技術がとても高い人です。テレビ番組ではよく大きな声を出したり、厳しい言葉を使ったりしますが、その行動は「料理に対する強い情熱」があるからだと思います。私は彼にとても影響を受けました。
私が料理の仕事を続ける理由の一つは、ゴードン・ラムゼイさんの考え方に共感したからです。特に有名な「ビーフ・ウェリントン」です。この料理の作り方はすごく難しいです。少しでもミスをすると失敗してしまいます。私はその料理を練習した時「一つ一つの作業を大切にする」という気持ちを理解できたと思いました。
もし彼に会えるなら、ぜひ厨房でアドバイスを受けたいです。厳しく注意されるかもしれませんが成長するためには、この経験も必要だと思います。彼は努力する人をきちんと評価し、機会を与えるタイプの人だと言われています。そのようなことに私は彼の魅力を感じています。
そういうわけで、私はゴードン・ラムゼイに会ってみたいです。彼のような一流のシェフと関わることができれば、自分の技術や考え方もさらに成長できます。
会ってみたい人
ネイサン(ニュージーランド)
私が会ってみたい人はブルース・リーです。彼はとても有名なアジア出身の武術家で、映画スターでもありました。私たちにはいくつか共通点があります。たとえば、アジア人として西洋の国に適応したことや、英語を学んだことです。そして、演技や格闘技に強い情熱を持っているところも同じです。
ブルース・リーは有名な武術家であるだけではなく、いつも自分を成長させようとした人でした。彼は「水のようになれ」という有名な言葉を大切にしていて、心を柔らかくして学ぶ姿勢を持っていました。また、映画やジークンドーを通して、東洋と西洋の文化をつないだ人でもあります。私は格闘家で、コンテンツも作っているので、ブルース・リーに会ってみたいです。
もし、彼に会えるなら、まずスパーリングをしてみたいです。私とブルース・リーは身長も体重も同じです。だから、とてもおもしろい試合になると思います。私は言葉がなくても相手の気持ちや性格が少し分かるようになりました。スパーリングでは、技術や体の動き挑発するかどうかなど、色々なことでその人の考え方が見えます。だから、最初の挨拶よりも、先ず戦って彼がどんな人なのか知りたいです。
もちろん、私はまだ弱いので、負けると思います。しかし、大切な経験になります。その後は、彼の技や考え方を教えてほしいです。ブルース・リーは力よりスピードを大事にしていました。彼のトレーニング方法について聞きたいです。
私はユーチューバーとして、人に見てもらう動画を作っています。スピーチや演技のコツについてもぜひ聞いてみたいです。だからこそ、私の将来や成長のために、彼からアドバイスをもらえたらとても嬉しいです。
会ってみたい人
ラファ(フランス)
私が会ってみたい人は村上春樹です。数年前に「海辺のカフェ」と「ノルウェーの森」を読んで、とても好きになりました。その後、村上作品の世界が気になるようになりました。日常の場面でも特別な空気があり、読んだ後もしばらく心に残るところが多くあります。
村上春樹に会えたら、いいカフェでゆっくり話してみたいです。まず、物語の作り方について聞いてみたいと思います。キャラクタ―の気持ちや背景をどのように考えているのかは、前から知りたかったことの一つです。そして、将来どんな物語を書くことにしているのか、どんなアイデアを持っているのかも質問したいです。さらに、村上の作品に影響した文化や音楽、旅行についても聞いてみたいです。
また、彼の本を通して、現代の日本文化にも間接的に触れることができました。特に登場人物の生活や考え方から、日本の現代社会を感じることができました。
じつはフランスでも「1ℚ84」から人気が広まり、多くの友人が彼のことを知っています。村上小説には、日常と少しファンタジーの世界が自然に混ざっていて、それが読者をひきつける理由だと思います。
会う日を楽しみにしながら、今は、彼の最新作「街とその不確かな壁」を読んで過ごしたいと思います。だから一度でよいから、村上に本当に是非会いたいです。